こんな本読んだよ

読了した書籍の感想などをアップしていきます。よろしくお願いします。

初イヤミスの女王作品読了

湊かなえさんの「少女」を読了しました。

f:id:dokuryokiroku:20160905071028j:plain


自分が高校生の夏休みに読みたかったな。

<この本を読んだ目的・ねらい>
・映画が気になった。
湊かなえの作品を読んだことがなかったから読んでみたかった。

<読んでよかったこと・感じたこと>
湊かなえってもっと後味悪くて胸糞悪いってイメージだったけどそうでもなかった。
・とても映像が浮かびやすい書き方。そりゃ湊かなえ作品映像化しまくるわ〜って思った笑
・人生を達観したような大人びた視点と高校生ならではの友達関係のバランスがおもしろい。
・誰が書いたかわからない遺書で始まって最後びっくりする遺書で終わる。良い。
・読み終わった後のすべてが繋がった感。
・解説読んで新しく気付きがあってさらにびびる。

<この本を読んで自分は今から何をするか>
湊かなえの作品を他にも読んでみる。
・意味のない区切り、目次はないからもっと細部まで注意を払って読む。

<3ヶ月後には何をするか・どうなっていたいか>
・月3.4冊のペースで読んでいく。読んだらすぐブログにアップする。

小説のチャレンジシートって作りにくい笑